八重神子の個人的オススメ☆4武器・聖遺物

ゲーム
広告

どうも、長身女性推しのユリです。

久しぶりの更新です。

忙しかったため更新できずにいましたが、私は生きています。

今回は、八重神子の個人的オススメ☆4武器・聖遺物を紹介していきます。

設置すると14秒間勝手に敵を攻撃してくれる、元素スキルがメインウェポンとなるキャラクターですね。

草元素反応が実装されたことで元素熟知の需要が高まり、武器等の選択肢が少し広がったように思います。

広告

八重神子の基礎ステータス

Lv.90時

基礎HP:10372
基礎攻撃力:340
基礎防御力:569
突破ステータス 会心率:19.2%

基礎攻撃力はかなり高いですが基礎防御力がかなり低いという、とても攻撃的なステータスです。

広告

武器

流浪楽章

武器効果のバフ量がバグっていることで有名な法器ですね。

場に出てから10秒間だけ☆5武器と同等かそれ以上の火力が出ます。しかし20秒のクールタイムがあり、経戦能力はありません。

ただ、サブステータスが会心ダメージというだけで既に優秀です。

八重神子は固有天賦により元素熟知を元素スキルのダメージバフに変換できるので、どのバフ効果を引いても直接火力に繫がります。この点でも相性は良いですね。

ちなみに精錬ランク5の流浪楽章で元素熟知バフを引いた場合、一緒にスキルのダメージバフも72%上がります。これはモチーフ武器「神楽の真意」の精錬ランク3のバフ量と同じです。

万国諸海の図譜

鍛造武器ですね。レベル90で基礎攻撃力565、元素熟知110になります。

八重神子の固有天賦による変換分も含めると、無凸でダメージバフが32.5%上がります。完凸すると48.5%になり、神楽無凸のダメージバフ量48%を超えます。

武器効果の発動にクールタイムが無いので、元素反応を起こしていれば常時火力を維持できます。

流浪楽章ほどの爆発力はありませんが、安定して火力を出せるのが強みです。

鍛造武器なので誰でも手に入るのもいいですね。

彷徨える星

武器ガチャ限定の☆4武器なので持っていない人も多いかもしれませんが、持っていれば選択肢に入ります。

元素熟知を基準に攻撃力を上げ、さらにその三分の一を仲間にバフする武器です。

万国諸海の図譜ほどダメージバフは稼げませんが、こちらは元素熟知と攻撃力が高くなります。

聖遺物のステータスは全く同じで武器だけ変えた場合、激化時のスキルダメージは万国諸海とほとんど変わらないので、お好みで。

ちなみに、武器効果が発動していない時の流浪楽章はこれら二つより下回ります。

武器の総評

紹介したこれら三つの武器の中で、個人的には入手難易度や安定した火力から万国諸海の図譜をオススメします。

ちなみにですが、激化ダメージだけを見ると☆3の魔導緒論がこれら三つを上回っています。高い元素熟知とダメージバフが理由ですね。

ただ、超激化を起こせるのは攻撃三回に一回なので、素のダメージも見て総合的に評価すると万国諸海の図譜がオススメです。

広告

聖遺物

金メッキの夢4セット

スメールで実装された聖遺物ですね。

最大で元素熟知が230も上がります。同元素キャラクターが一人いる毎に元素熟知が50下がって攻撃力が14%上がりますが、どちらが上がっても八重神子の火力には恩恵があるので、あまり気にしなくていいです。

なお、マルチでは4セット効果は発動しないらしいです。

楽団2セット+金メッキ2セット

元素熟知が常時160上がるセットです。

金メッキを4セット揃えるよりも厳選がしやすいので、サブオプションが良ければ金メッキ4セットよりも強くなることもあります。

攻撃力+18%系・元素熟知+80系から2セットずつ

武器や元素熟知でダメージバフが100%以上まで稼げる場合、正直この辺りから2セットずつで会心ステータスや攻撃力、元素熟知が高いものを装備したほうが強くなる場合もあります。

モチーフ武器の神楽の真意を装備した場合などはこういう状態になりやすいですね。

聖遺物の総評

サブオプションが同じなら金メッキ4セットが最強なんですが、それはとても難しく、会心ステータス等も含めて楽団2セット+金メッキ2セットが一番強くなりやすいと思います。

ただ、サブオプションで元素熟知を盛れていたり、会心ステータスがめちゃくちゃ高い剣闘士2セット等を組み合わせる方が強くなる場合も全然あるので、あまりセット効果にこだわる必要はないかと思います。

八重神子の聖遺物を厳選する時は、金メッキの秘境を周回して、ドロップした要らない聖遺物を楽団に廻聖するのがいいでしょう。

オススメのメインオプションは、
 時計:攻撃力% or 元素熟知
 杯:雷元素ダメージバフ or 元素熟知
 冠:会心系
です。

杯に関しては、武器や元素熟知の変換分のダメージバフだけを足して100%を超える場合は、メインオプションを元素熟知にしたほうがいいと思います。

素では正直そんなに変わりませんが、パーティ単位で見た時に影響が出ます。万葉バフや草元素共鳴の元素熟知上昇によるダメージバフ上昇など、さらにダメージバフが上がった時にダメージバフが過剰になってくるので、杯を元素熟知にしているほうが火力が伸びます。

時計やセット効果に関してですが、攻撃力を上げるほど素の火力が高くなり激化のダメージの伸びは小さくなります。逆に元素熟知を上げるほど素の火力は低くなり激化ダメージは大きくなります。

スキルダメージ3回に1回が激化となり、スキルダメージ3回分の合計は攻撃力盛りでも元素熟知盛りでも大差無いです。

ダメージバフが100%を超えない場合は、攻撃力よりも元素熟知を重視したほうがいいと思います。


いかがでしたか?

激化反応が実装されたことで、無凸の八重神子でもスキルで3万ダメージくらいは出せるようになり、雷元素のサブアタッカーでは最強だと個人的には思っています。

実装されてから復刻されるまでに9ヶ月かかりました。次はいつ復刻されるかわからないので、悩んでいる人は今回引いてみてはいかがでしょうか。狐のお姉さん、いいですよ。

それでは今回はこの辺で。

星と深淵を目指せ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました