ノエルの個人的オススメ☆4武器・聖遺物

原神
「広告」

どうも、ユリです。

今回はノエルの個人的オススメ☆4武器・聖遺物を紹介していこうと思います。

初心者ガチャで確定で引けるキャラクターでありながら、ちゃんと育てればソロで深境螺旋12層の敵と正面から殴り合って勝てるようになります。

ノエルは特化するステータスによって、アタッカー・サポーター・ヒーラーと様々な使い方ができるのです。

「広告」

ノエルの基礎ステータス

Lv.90時

基礎HP:12071
基礎攻撃力:191
基礎防御力:799
突破ステータス 防御力:30%

「広告」

武器

白影の剣

まずは「白影の剣」です。相性がとても良く、もはやノエルのモチーフ武器とまで言われる武器ですね。

ノエルは元素爆発中、防御力のいくらかを攻撃力に上乗せするので、防御力を大きく上げるこの武器はシールドを強化すると同時に火力も大きくあげることができます。

この武器を装備する場合、最大効果を発揮するには攻撃を4回命中させ、武器効果を4重発動させた状態で元素爆発を発動することで最大火力を発揮できます。

螭龍の剣

次は「螭龍の剣」です。☆4両手剣最強の一角として毎回上げられる紀行大剣ですね。

アタッカー性能だけに特化するのであれば、白影の剣よりこちらのほうがダメージは出ます。

ただ紀行武器なので、無課金では手に入らないのが残念です。まあ総合性能で見れば白影の剣のほうがオススメです。

黒岩の斬刀

会心ダメージを確保できる☆4両手剣最強の一角です。

螭龍の剣とは違い、スターライト交換で入手できるので無課金でも手に入るのがいいところ。螭龍の剣が無理な人がこっちでいいでしょう。

まあ総合性能で見れば白影の剣のほうがオススメです。

しかし、この3つの武器には一つ問題があります。それは元素爆発の回転率です。ノエルは元素爆発中はとても高火力になりますが、爆発中以外は火力に期待できません。なのでできるだけ爆発を途切れさせない必要があります。

西風大剣

他の岩元素キャラクターや雷電将軍を一緒に編成すれば解決しますが、そうでない場合は、一人で爆発を回すために西風大剣をオススメします。

上3つの武器より火力は落ち、白影の剣よりはシールド強度も落ちますが、元素爆発の回転率は飛躍的に向上します。

上3つより火力は落ちるとは言いましたが、それでもいい火力は出るので、充分オススメできます。

「広告」

聖遺物

聖遺物のメインオプションは
 時計…防御力%
 杯…防御力%or岩元素ダメージバフ
 冠…会心系
をオススメします。

杯は防御力にするとシールド強化と攻撃力上昇に繫がり、岩元素ダメージバフにすると火力に直結します。これはお好みでどうぞ。

華館夢醒形骸記4セット

まずは「華館夢醒形骸記」です。一番オススメ。

最大効果で防御力54%・岩ダメージバフ24%も上げることができる、アルベド復刻時に実装された聖遺物ですね。

防御力を参照する岩元素キャラクターは皆相性がいいですが、当然ノエルもです。

防御力が大きく上がることにより回復量と爆発中の攻撃力が上昇し、岩ダメージバフが稼げるので火力も上がります。

理想は華館夢醒形骸記4セットですが、稲妻の秘境なので始めのうちは手に入れることができません。なので、それまでの繋ぎで使える聖遺物も紹介しておきます。

逆飛びの流星

シールドキャラクター御用達「逆飛び4セット」です。攻守ともに強化します。

ノエルは元素スキルのシールドがある状態で攻撃すれば全員を回復できるので、シールドが硬くなるだけでなく回復できる時間を延ばすことにもなります。

剣闘士のフィナーレ4セット

完全にアタッカーとして使うなら「剣闘士4セット」です。

逆飛び4セットのようにシールド強化ができませんが攻撃力を上げるので、火力だけなら逆飛びよりは出ると思います。

おまけ ヒーラーノエル 

ノエルは元素スキルのシールドがある状態で攻撃すれば全員を回復し、その回復量は防御力に依存するので、防御力に特化すればシールドサポーター兼ヒーラーになることもできます。

ただ、アタッカーとして使ってもそれなりの回復量ではあるので、わざわざここまで特化する必要はあまりありませんが、一応こういう使い方もできるということで紹介しておきます。

「愛され2セット+華館2セット」です。

時計・杯のメインオプションを防御力%、冠のメインオプションを与える治癒効果%がいいですね。


いかがだったでしょうか?

個人的に一番オススメなのは、他の岩元素キャラクターや雷電将軍を一緒に編成するなら「白影の剣」、そうでないなら「西風大剣」。聖遺物は「華館夢醒形骸記4セット」が良いと思います。

自分でシールドを張り、広範囲高火力でエクスカリバーしながら、同時に全員を回復するノエルが最初にガチャで確定で引けるこの原神というゲーム。凄いですね。

皆さんもシールドキャラクターに困ったらぜひ育成してみてください!

それでは今回はこの辺で。

星と深淵を目指せ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました