荒瀧一斗の個人的オススメ☆4武器・聖遺物

ゲーム
広告

どうも、ユリです

今回は荒滝・魅惑のマーメ・一斗の個人的オススメ☆4武器・聖遺物を紹介していきます。

元素爆発中は防御力を攻撃力に加算するノエルと同じタイプのアタッカーですね。

そのため、ノエルに合う武器・聖遺物は一斗にも合います。

一斗実装時、ノエルを脱がせた旅人も多いことでしょう。

ノエルと違う点は、重撃がメインであることと元素スキルでも高火力が出せることでしょうか。

牛を投げて軽く数万ダメージが出た時に驚いた旅人もいるでしょう。

広告

荒滝一斗の基礎ステータス

Lv.90時

基礎HP:12858
基礎攻撃力:227
基礎防御力:959
突破ステータス 会心率:19.2%

広告

武器

螭龍の剣

会心率とダメージバフが稼げる紀行武器ですね。

一斗は自分でダメージバフを上げる手段が無いので、しっかりとダメージバフを稼げるこの武器はとても良いです。

華館夢醒形骸記とはスタックを貯める条件が逆なのは少し注意です。

白影の剣

防御力を大きく上げる鍛造武器ですね。

ダメージバフは稼げませんが、防御力が高くなるので元素爆発中の攻撃力が螭龍の剣の場合より高くなります。

鍛造武器なので誰でも完凸できるのも良きです。

祭礼の大剣

高火力の元素スキルを二連発できるようになる武器です。

あまりアタッカーに持たせることは少ない武器ですが、一斗の元素スキルは十分に火力源になるので、それが連発できるこの武器はしっかり選択肢になります。

元素チャージ効率も上がるので、70族で地味にちょっと重い元素爆発の回転率も良くなります。

広告

聖遺物

華館夢醒形骸記4セット

最大で防御力54%・岩元素ダメージバフ24%も上がる聖遺物セットですね。

まあ一斗はこれが一番強いでしょう。

少し注意点としては、一斗もノエルも元素爆発発動時の防御力を参照して攻撃力が上昇するので、スタックを貯めてから元素爆発を発動することで爆発中の攻撃力が最大になります。

メインオプションは
 時計:防御力%
 杯:岩元素ダメージバフ
 冠:会心系
がオススメです。

逆飛びの流星4セット

防御力は上がりませんが、ダメージバフが大きく稼げる聖遺物セットです。

一斗を使う時は大抵鍾離を一緒に組むことが多く、そうでなくても岩元素攻撃により結晶を生成できるので、爆発中は効果発動しっぱなしになります。

華館よりダメージバフは16%上ですが防御力が54%も違うので、さすがに華館には勝てませんが、良い逆飛びを持っている場合は華館が揃うまでの繋ぎには十分アリです。

メインオプションは華館と同じく
 時計:防御力%
 杯:岩元素ダメージバフ
 冠:会心系
がオススメです。


いかがでしたか?

一斗は全耐性を下げて超火力を叩き出すバーサーカーであり、岩元素であるためあまり相手を選ばないのも強いと思います。

ver.2.7で復刻されるので、バーサーカーアタッカーが好きな人はぜひ引いてみてください。

それでは今回はこの辺で。

星と深淵を目指せ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました