主人公(風)の個人的オススメ☆4武器・聖遺物

原神
広告

どうも、ユリです。

今回は風主人公の個人的オススメ☆4武器・聖遺物を紹介していこうと思います。

原神あるある?私だけかもしれませんが、ある程度いろんなキャラクターを育成すると、ふと主人公を強くしてみたくなります。なったんです。

というわけでやっていきます。

広告

主人公の基礎ステータス

Lv.90時

基礎HP:10875
基礎攻撃力:213
基礎防御力:682
突破ステータス 攻撃力:24%

広告

「鉄蜂の刺し」+「翠緑4セット」

まずはやはり風元素キャラクターといえばこれですね。

時計・杯・冠のメインオプションを元素熟知にして拡散アタッカーとして使います。元素スキルはクールタイムも短く長押しが多段ヒットであり、拡散1回目で耐性を下げ、そのまま耐性を下げた元素の拡散ダメージを連続で与えられます。結構いいダメージが出ます。

スキルのクールタイムが短いので、常に相手の元素耐性を下げ続けられるのも強み。

そして風主人公は完凸で敵の元素耐性を20%下げる効果を持っています。

これと翠緑4セットの効果を合わせて、元素爆発を当てた敵の該当元素耐性を60%下げられます。

もう耐性持ちなんて知りません。

2凸で元素チャージ効率16%上がるので、必要元素エネルギー60族ではあるけれど実質50族です。

拡散アタッカー兼デバッファーという役割上、他のメインアタッカーと一緒に組むサブアタッカーという感じになりますが、これが一番輝くと思います。

広告

「祭礼の剣」+「翠緑2セット + 剣闘士orしめ縄2セット」

どうしてもメインアタッカーにしたいという人はこっちです。

拡散ダメージに期待はできなくなりますが、攻撃力と風元素ダメージそのものの火力を上げます。

元素スキルと元素爆発の倍率はそれなりに高いので、悪くないとは思います。

固有天賦「蘇生の風」により、元素スキルで敵を倒すと5秒間1秒毎にHPを2%回復できるので、回復も自分である程度できます。

祭礼の剣により元素チャージ効率と元素スキルの頻度を上げることで、火力を上げるだけでなく打たれ強くもなるでしょう。


いかがでしたか?

現在主人公は3元素出ていますが、私は風が一番好きです。

元素スキルや元素爆発で多段ヒットするのが気持ちいい(*´ω`*)

今後も元素は増えていき、メインアタッカー性能の主人公も出てくる可能性もありますし、主人公は元素によって様々な役割をこなせるキャラクターなので、育成していない人もレベルくらいは上げておいてもいいと思います。

それでは今回はこの辺で。

 星と深淵を目指せ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました