雷電将軍の個人的オススメ☆4武器・聖遺物

ゲーム
広告

どうも、ユリです

今回は雷電将軍の個人的オススメ☆4武器・聖遺物を紹介していきます。

とても、いいですね…。

元素スキルでチーム全体の元素爆発ダメージバフを上げ、元素爆発中に攻撃すると全体の元素エネルギーを回復する雷神ですね。

そのサポート性能だけでも優秀ですが、問題なのはその火力。

私の雷電将軍は無凸ですが、草薙の稲光(無凸)を装備してはいますが他キャラのバフが無くても10万は出ます。サポーターの出す火力ではないですね。

元素スキルの追撃については、効果時間25秒、倍率は低いものの追撃頻度は0.9秒に一回かつ広範囲であり、元素反応を起こすのに優秀です。

エウルアと組むと常に超電導を継続することができ、エウルアの元素チャージを補助しつつ雷電自身の元素爆発のスタックも貯めやすいので最高に相性が良いです。

広告

雷電将軍の基礎ステータス

Lv.90時

基礎HP:12907
基礎攻撃力:337
基礎防御力:789
突破ステータス 元素チャージ効率:32.0%

サポーターにも関わらず基礎攻撃力は全キャラクター中5位です。

広告

武器

漁獲

魚釣りで交換できる武器ですね。

誰でも完凸することができ、完凸すれば元素爆発のダメージバフ32%、会心率12%も上がり、サブステータスにより元素チャージ効率も確保できる、元素爆発が全てみたいな雷電将軍に最適な武器ですね。

元素スキルを使えば雷電将軍の元素爆発ダメージバフは27%上がり、時計のメインオプションを元素チャージ効率にすると合計229.7%となり、固有天賦『殊勝な御体』により雷元素ダメージバフが51.88%になります。

ダメージバフを合計すると、元素爆発時は110.88%になり、杯を雷元素ダメージバフにしなくてもいいくらいになります。

西風長槍

漁獲が誰でも手に入るので、正直これは漁獲までの繋ぎです。

基礎攻撃力は漁獲より高いですが、元素チャージ効率が下がります。雷電将軍の場合はそれによって雷元素ダメージバフも少し下がります。

しかし元素粒子を生成するので、他キャラのエネルギー回復の面ではこちらのほうが上です。

火力を落としてサポート性能を上げるならこれでいいかもしれません。

広告

聖遺物

絶縁の旗印4セット

もう正直これ一択です。

元素チャージ効率を上げつつ元素爆発のダメージバフを上げます。

前述した漁獲装備時のステータス(元素チャージ効率229.7%)で絶縁4セットを装備した場合、元素チャージ効率が249.7%となり、固有天賦『殊勝な御体』により雷元素ダメージバフが59.88%、4セット効果のバフ量は62.425%、漁獲や元素スキルの効果も合計すると元素爆発時のダメージバフは驚異の181.305%となります。

メインオプションについてですが、
元素爆発の回転率を重視する場合は
 時計…元素チャージ効率
 杯…攻撃力%
 冠…会心系
元素爆発の火力を重視する場合は
 時計…攻撃力%
 杯…攻撃力%
 冠…会心系
がオススメとなります。

時計・杯を両方攻撃力%にしても、元素チャージ効率197.9%、ダメージバフ147.7%あるので、回転率もダメージバフもさほど問題はありません。

もしサブオプションに元素チャージ効率がついた場合はもう少しダメージバフが上がります。

ただし、これだけダメージバフがあれば十分すぎるほどなので、サブオプションはアタッカーと同じく会心率・会心ダメージを優先するべきです。

元素チャージ効率はついてたらラッキーくらいでいいです。

注意!!
時計を元素チャージ効率、杯を雷元素ダメージバフにしようと考える人もいるかもしれませんが、その場合回転率はいいですが、ダメージバフが過剰すぎるためダメージは大きく下がります

わかりやすいように、ダメージシミュレータの結果を載せておきます。

ダメージのところは 非会心時/会心時/期待値 です。

①時計:元素チャージ効率、杯:攻撃力%、冠:会心の場合

②時計:攻撃力%、杯:攻撃力%、冠:会心の場合

③時計:元素チャージ効率、杯:雷元素ダメージバフ、冠:会心の場合
注意に書いた通り、ダメージバフが過剰かつ攻撃力が低すぎるため、火力が大きく下がります。

④時計:攻撃力%、杯:雷元素ダメージバフ、冠:会心の場合
回転率は②と同じく低いうえ、ダメージバフが過剰で火力が負けています。

今回使用したダメージシミュレータのリンクを貼っておきます。
 https://gensim.work/
元素チャージ効率がよく伸びたメイン攻撃力%の聖遺物や、攻撃力%がよく伸びたメイン元素チャージ効率の聖遺物など、サブオプションによって多少上下する可能性もあるので、気になる方はここで計算してみてください。

千岩牢固4セット

火力は大きく下がりますが、サポート特化にするのであれば、千岩4セットも無しではありません。

元素スキルが敵に命中時に全員の攻撃力とシールドを強化するという効果ですが、持続時間が3秒しかないため少し扱いにくいこの聖遺物。

雷電将軍の元素スキルは0.9秒毎に追撃をするので、この4セット効果を永続させることができます。

エウルアなどのメインアタッカーをサポートする目的でチームに入れる場合、サポート能力を高めるために候補に挙がります。

雷電将軍に火力を求めない人は千岩4セットも良いかもしれません。


いかがでしたか?

アタッカーより火力が出るサポーターとして有名な雷電将軍ですが、その理由として雷電将軍自身の性能もありますが、最高に効果が噛み合う聖遺物があることも大きいと思います。

その点では環境に恵まれているとも言えるかもしれませんが、まあ元素反応が微妙な雷元素という点で相殺している気もします。

むしろ雷元素だからこそ元素反応無しでも火力が出せるように設計されているのか…?

それでは今回はこの辺で。

星と深淵を目指せ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました