ジンの個人的オススメ☆4装備・聖遺物

ゲーム
「広告」

 どうもユリです。

 今回は我らがジン代理団長のオススメ☆4装備・聖遺物を紹介していこうと思います。

私はジンさんが大好きです。水着は出た日に買いました。後悔はしていません。輝くふとももが眩しいから。

元素爆発の回転率も良く、全体瞬間回復が便利なんですよね。回復だけでなくそれなりに火力が出るのもジンさんのいいところ。

一年使い続けてきた感想ですが、ジンさんはヒーラーです。風元素キャラクター共通ですが聖遺物を翠緑4セットにすればデバッファーにもなれます。

今回はヒーラー兼デバッファーのジンさんをオススメして紹介しますが、ジンさんをサブアタッカーとしても使えなくはないので、一応サブアタッカーの構成も紹介します。

「広告」

ジンの基礎ステータス

Lv.90時

基礎HP:14695
基礎攻撃力:239
基礎防御力:769
突破ステータス 与える治療効果:22.2%

「広告」

「腐植の剣」or「西風剣」+「翠緑4セット」

まず、鉄板のヒーラー兼デバッファー構成です。

私は腐植の剣を使っています。元素スキルで結構いいダメージが出ます。元素爆発を重視するなら西風剣で良いと思います。

ただ、腐植の剣は期間限定イベントの配布武器なので、持っていない人もそれなりにいるんじゃないかと思います。

というかジンさんに西風剣めちゃくちゃ似合いますね!

「広告」

「西風剣」+「旧貴族4セット」

風元素キャラクターは翠緑4セットがとてもよく注目されるので、あまり使っている人はいなさそうかと思いますが、「旧貴族4セット」です。

翠緑4セットのデバッファー構成とは逆に、チーム全員の攻撃力をあげるバッファー構成です。

翠緑4セットのデバフは該当元素のみ耐性を下げる効果ですが、こちらは攻撃力をあげるので元素を問わず火力を上げることができます。

ジンさんは元素爆発による回復がメインのキャラクターであり、どんどん爆発を回すことが重要であり、その爆発に攻撃力バフ効果を持たせるのは結構アリなんじゃないかと思います。

「発動時全員を大量回復」+「フィールド内のキャラクターを継続回復」+「全員の攻撃力+20%」の元素爆発をどんどん回すジンさん。いかがでしょう?

「斬岩・試作」or「黒剣」+「翠緑2セット + 剣闘士2セットorしめ縄2セット」

サブアタッカー構成のジンさんです。

黒剣は会心率に加え通常攻撃・重撃のダメージバフもあるので強力ですが、無課金では手に入らないのがちょっと残念。ですが心配ご無用、斬岩・試作は高い基礎攻撃力に物理ダメージバフ、精錬ランク1で攻撃力・防御力バフ16%と、だれでも作れる鍛造武器にして強力です。

聖遺物は翠緑2セット + 剣闘士2セットorしめ縄2セット。セットにするのが理想ではありますが、正直セット効果は無くてもサブオプションが強いものを付けたほうがいいです。サブオプションが良ければ攻撃力18%くらいはそっちで上げられるからです。

この構成は基本的に通常攻撃・重撃を強化するものですが、個人的には、サブアタッカー運用をするにしても元素スキル・元素爆発を強化したほうが強いと思います。

そこで次の構成です。

「西風剣」+「翠緑2セット+旧貴族2セット」

旧貴族2セットで元素爆発を強化し、翠緑2セットで元素スキル・元素爆発両方を強化します。

ジンさんは元々元素スキルの倍率が他のキャラクターと比べてかなり高いです。そして元素爆発は80族ではありますが、固有天賦により発動すると元素エネルギーを20%回復するので、必要元素エネルギーは実質64です。そして西風剣を装備することでさらに爆発の回転率を上げることで、高火力のスキルと爆発を打ちまくるサブアタッカーと化します。

爆発の回転率を上げることでたくさん回復もできるようになり、やっぱりヒーラーとしても活躍でき、かなりオススメの構成です。

ただこの構成にするくらいなら旧貴族4セットにしたほうが、自分だけでなく全員強化できて良いかもしれません。

「西風剣」+「絶縁4セット」

ジンはとにかく爆発を回したいキャラクターであり、爆発ダメージがかなり高倍率であるので、仲間へのバフや敵へのデバフを捨てる代わりに爆発で火力を出す絶縁4セットも全然アリです。

2セットで元素チャージ効率も上がるので爆発を回しやすくなります。

メインオプションですが、西風剣を使う場合は時計を元素チャージ効率にしなくでも一応回りますので、火力を求める場合は攻撃力%、快適に爆発を回したい場合は元素チャージ効率です。
杯は風元素ダメージバフがオススメです。

変わり種 「西風剣」+「元素熟知2セット+元素熟知2セット」

楽団や金メッキ、楽園等の元素熟知が上がる聖遺物で元素熟知に特化したビルドです。

メインオプションは
時計:元素熟知or元素チャージ効率
杯:元素熟知
冠:元素熟知 です。

時計を元素熟知にする場合、セット効果の片方を絶縁2セットにして元素チャージ効率を稼ぐのもいいです。

主にベネットの元素爆発と合わせるサンファイアとよく呼ばれる使い方をします。
ベネットの元素爆発で自キャラに炎元素を付着し、それをジンの元素爆発で定期的に拡散するやつですね。

しかしただサンファイアをやるならジンを元素熟知特化にする必要は無いのですが、他の元素をさらに組み合わせる場合に輝きます。

例としては、ナヒーダで敵に草元素を付着しタルタリヤや綾人で攻撃しながら、サンファイアの炎元素拡散で烈開花を起こす等です。
元素熟知を活用する編成でありながら、ベネットの攻撃力バフを水アタッカーが無駄なく生かせます。
拡散による元素付着は元素量が多いので、元素シールドを高速で削ります。
水アタッカーで炎シールド、草元素キャラで水シールドにも対応可能で全ての元素シールドを削ることができ、幅広い場面で活躍できる編成です。

ベネットとジンでヒーラーが二人になるので耐久面も安定しており、螺旋12層でも問題ありません。

個人的には、ジンはこの使い方が一番強いかと思います。

元素熟知を伸ばす武器でもいいのですが、元素爆発をひたすら回すのが命なので西風剣がオススメです。
サイフォスの精錬ランクが高ければそちらもアリです。


いかがでしたか?

ジンさんは装備によって様々な役割をこなせるオールラウンダーでもあると思います。

自分の手持ちのキャラクターと相談して、自分のチーム編成にあった育成をしてみるといいでしょう。

このページが少しでもその参考になればこれ幸い。

それでは今回はこの辺で。

星と深淵を目指せ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました