楓原万葉の個人的オススメ☆4武器・聖遺物

ゲーム
広告

どうも、ユリです

今回は、満を持して一年ぶりに復刻されたトップクラスのサポーター、楓原万葉の個人的オススメ☆4武器・聖遺物を紹介していきます。

私は万葉実装時、ストーリー未登場で思い入れも無い上、稲妻が控えていたこともありスルーしたのですが、後悔しましたね。おそらくそんな人は多いと思います。

そういえば、関係ないですが少し前に遂に冒険ランク60になりました!年金生活が始まり、月々70万モラほど貰えるようになりました。

広告

楓原万葉の基礎ステータス(Lv.90時)

基礎HP:13348
基礎攻撃力:297
基礎防御力:807
突破ステータス 元素熟知:115

広告

武器

鉄蜂の刺し

☆4片手剣で唯一元素熟知を上げられる武器ですね。

鍛造武器なので誰でも手に入れられます。

私はレベルを90まで上げていませんが、レベル90時に元素熟知は165になります。

☆3・4の片手剣で元素熟知が上がるのがこれと暗鉄剣とダークアレイの閃光しかなく、万葉の固有天賦『風物の詩吟』のダメージバフの上昇量をできるだけ大きくしたい場合は鉄蜂の刺しがオススメです。

西風剣

チームの元素チャージをサポートできる武器です。

万葉の元素チャージ効率も大幅に上がるため、元素爆発の元素変化を活用する編成では特にオススメとなります。

鉄蜂の刺しを装備する場合と比べてダメージバフは6.6%下がりますが、チーム全体の元素チャージが改善されるので、こちらの方が使い勝手は良いと思います。

祭礼の剣

元素スキルを二連発できるようになる武器ですね。

フィールドで使う分には、万葉の拡散ダメージだけでだいたいの敵は溶けるので、祭礼の剣を装備していると探索が快適です。

ちなみに、元素スキル一回押しのクールタイムは6秒、固有天賦のバフと翠緑デバフの継続時間は8秒なので、祭礼の剣でなくともバフを永続することはできます。

広告

聖遺物

翠緑の影4セット

はい、風元素キャラクターといえばこれ、翠緑4セットです。

万葉をアタッカーにする場合を除き、基本的にこれ一択です。

拡散した元素のバフとデバフを同時に行い、元素ダメージがだいだい1.5倍くらいになります。

メインオプションは
時計:元素熟知
杯:元素熟知
冠:元素熟知
がオススメです。

ただ、メインオプション元素熟知はドロップ確率が他と比べて低く厳選が厳しいため、メインオプションが元素熟知であれば☆4でも構いません。バフ量は下がりますが、それでも十分強いです。
時計・杯・冠のどこかを自由枠にすることで、さらに厳選がラクになります。

時計に関してですが、元素爆発の元素変化を活用する場合は元素チャージ効率にするのもアリだと時々聞きますが、それなら西風剣を装備した方が万葉だけでなくチーム全体の元素爆発の回転率も上がるため、私は聖遺物のメインオプションは元素熟知にすることをオススメします。


いかがでしたか?

大げさかもしれませんが、私は万葉を引いて世界が変わりました。

推しを強く使いたい時に万葉は最高の強化パーツになります。

まだ持っていない人はぜひ引いてみることをオススメします。

それでは今回はこの辺で。

星と深淵を目指せ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました