ベネットの個人的オススメ☆4武器・聖遺物

原神
「広告」

どうも、最近運に恵まれないユリです。

炎神の加護でもついてるんかってくらい運が無いです。

そんなわけで今回はベネットの個人的オススメ☆4武器・聖遺物を紹介していきます。

初期の☆4キャラクターでありながら炎神と呼ばれるほど強力なサポーターであり、多くの旅人さんがお世話になっているであろうベネットさんです。

前置きは短く早速始めましょう。

「広告」

ベネットの基礎ステータス

Lv.90時

基礎HP:12397
基礎攻撃力:191
基礎防御力:771
突破ステータス 元素チャージ効率:26.7%

「広告」

武器

西風剣

ベネットのサポート能力は全て元素爆発にあるので、できるだけ回転率を上げることが重要になるので西風剣です。

元素チャージ効率という点では祭礼の剣もありますが、ベネットは元素スキルのクールタイムが短いので祭礼の剣にするメリットが小さいと思います。

武器以外(聖遺物・他キャラなど)の要素で元素爆発を回し続けられる回転率を確保できるとしても、他キャラへ元素エネルギーを供給することもできるという点で西風剣を一番オススメします。

ダークアレイの閃光

西風剣と比べて元素爆発の回転率は落ちますが、基礎攻撃力の高いダークアレイの閃光にすることで、攻撃力バフの効果量は高くなります。

ダークアレイの閃光は武器ガチャ限定なのが残念です。

原木刀

スメールで実装された鍛造武器です。

基礎攻撃力が高く元素チャージ効率も上がるので、ステータス的にはベネットに最適だと思います。

武器効果で仲間の元素熟知を上げられるのもいですね。

鍛造武器なので誰でも手に入るのですが、この武器のレシピを手に入れるにはスメールの大型世界任務「森林書」をクリアする必要があり、地味に大変です。

「広告」

聖遺物

ベネットの攻撃力バフ量は基礎攻撃力依存なので聖遺物では変化しませんが、回復量はHP依存なので、メインオプションは、時計は元素チャージ効率、杯はHP%、冠はHP%か与える治癒効果+%がいいです。

旧貴族のしつけ4セット

旧貴族4セットは元素爆発での攻撃力上昇に加え、さらに全員の攻撃力を20%上げます。しかし、元々のバフ量と比べると微々たるものなので、体感では大きくは変わらないと思います。

愛される少女4セット

愛され4セットは元素爆発の回復量を上げます。ただ、ベネットは元々高い回復量があるので、正直セット効果が無くても困りません。

どの聖遺物にしても、攻撃力バフ量も回復量も元々が高いので、セット効果を大きく感じられませんが、逆に言えば聖遺物に性能を左右されにくいということなので、どちらを使っても優秀なサポーターとして機能できます。

メインオプションさえ時計は元素チャージ効率、杯はHP%、冠はHP%か与える治癒効果+%にしておけば、サブオプションは気にしなくてもいいので聖遺物厳選はかなりラクに済みます。

絶縁2セット+亡命者2セット

とにかく元素チャージ効率を上げるビルドです。

突破ステータスの元素チャージ効率26.7%と合わせて、これだけで元素チャージ効率166.7%、時計のメインオプション51.8%も合わせると218.5%になり、武器で元素チャージ効率を気にする必要がなくなります。

亡命者は☆4で最高レベルが16なので、バフに影響しない羽とどこかを亡命者にすることをオススメします。


いかがでしたか?

ベネットは育成がラクなのに最強クラスのサポーターなので、まだ育成していない人はぜひ育成してみることをオススメします。
最悪、攻撃力が高い武器を装備して適当にHPを盛るだけで仕事できますね。

あと数年経っても使用率はトップクラスのままだと思われるので育成して絶対に損はしないと思います。

それでは今回はこの辺で。

星と深淵を目指せ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました