ベネットの個人的オススメ☆4武器・聖遺物

原神
広告

どうも、最近運に恵まれないユリです。

炎神の加護でもついてるんかってくらい運が無いです。

そんなわけで今回はベネットの個人的オススメ☆4武器・聖遺物を紹介していきます。

初期の☆4キャラクターでありながら炎神と呼ばれるほど強力なサポーターであり、多くの旅人さんがお世話になっているであろうベネットさんです。

前置きは短く早速行きましょう。

広告

ベネットの基礎ステータス

Lv.90時

基礎HP:12397
基礎攻撃力:191
基礎防御力:771
突破ステータス 元素チャージ効率:26.7%

広告

武器

まず武器ですが、一押しは西風剣、次点で斬岩・試作かダークアレイの閃光です。

西風剣

ベネットのサポート能力は全て元素爆発にあるので、できるだけ回転率を上げることが重要になるので西風剣です。
元素チャージ効率という点では祭礼の剣もありますが、ベネットは元素スキルのクールタイムが短いので祭礼の剣にするメリットが小さいと思います。

武器以外(聖遺物・他キャラなど)の要素で元素爆発を回し続けられる回転率を確保できるとしても、他キャラへ元素エネルギーを供給することもできるという点で西風剣を一番オススメします。

斬岩・試作 ・ ダークアレイの閃光

西風剣と比べて元素爆発の回転率は落ちますが、基礎攻撃力の高い斬岩・試作やダークアレイの閃光にすることで、攻撃力バフの効果量は高くなります。
ダークアレイの閃光はガチャ産ですが、斬岩・試作は鍛造武器なので誰でも作れる点では良きですね。

残念ながら私はダークアレイの閃光は持っていません…。

広告

聖遺物

オススメ聖遺物セットは愛され4セットと旧貴族4セットです。
これはどちらでも好きなほうでいいと思います。

ベネットの攻撃力バフ量は基礎攻撃力依存なので聖遺物では変化しませんが、回復量はHP依存なので、メインオプションは、時計は元素チャージ効率、杯はHP%、冠はHP%か与える治癒効果+%がいいです。

旧貴族のしつけ4セット

旧貴族4セットは元素爆発での攻撃力上昇に加え、さらに全員の攻撃力を20%上げます。しかし、元々のバフ量と比べると微々たるものなので、体感では大きくは変わらないと思います。

愛される少女4セット

愛され4セットは元素爆発の回復量を上げます。ただ、ベネットは元々高い回復量があるので、正直セット効果が無くても困りません。

どちらの聖遺物にしても、攻撃力バフ量も回復量も元々が高いので、セット効果を大きく感じられませんが、逆に言えば聖遺物に性能を左右されにくいということなので、どちらを使っても優秀なサポーターとして機能できます。

メインオプションさえ時計は元素チャージ効率、杯はHP%、冠はHP%か与える治癒効果+%にしておけば、サブオプションは気にしなくてもいいので聖遺物厳選はかなりラクに済みます。


いかがでしたか?

ベネットは育成がラクなのに最強クラスのサポーターなので、まだ育成していない人はぜひ育成してみることをオススメします。
最悪、攻撃力が高い武器を装備して適当にHPを盛るだけで仕事できますね。

あと数年経っても使用率はトップクラスのままだと思われるので育成して絶対に損はしないと思います。

それでは今回はこの辺で。

星と深淵を目指せ!!

コメント

  1. ユーリ より:

    聖遺物は火力バフに関係ないですよ

    • ユリ ユリ より:

      確かに元素爆発自体のバフ効果量は変わりませんが、旧貴族4セットの効果により合計の攻撃力上昇量は上がりますね。

タイトルとURLをコピーしました