初心者、中級者にオススメ!使える☆3武器

原神
「広告」

どうも、ガチャ禁が苦手なユリです

私は原神を始めて以来、ガチャ禁ができず石が貯まるたびに引いていたので☆4武器には困りませんでした。だからこそ知りませんでした。

私の周りの人が原神を始めた時、初心者の時期はもちろん、ガチャから出た武器種が偏ったりすると冒険ランク50くらいでも☆3武器が現役でした。

というわけで、今回は使える☆3武器を紹介していこうと思います。

キャラクターによっては上級者でも全然選択肢になる武器もあるので、参考にどうぞ。

「広告」

片手剣

黎明の神剣

Lv.90時
基礎攻撃力 401
会心ダメージ 46.9%

武器効果の維持は難しいですが、会心をかなり盛ることができる武器ですね。

ガイアの伝説任務で1本貰えるため、序盤で確実に手に入るので入手性も◎です。

元素スキルは防御力を参照して火力を出すアルベドやHPを参照する火力型ニィロウなど、攻撃力以外を参照するキャラクターには☆5武器並みの選択肢になります。

序盤でも高い会心ステータスを確保できるので、普通にメインアタッカーに持たせるのもありです。

武器効果を維持するために、ヒーラーやシールダーと一緒に編成したいです。

飛天御剣

Lv.90時
基礎攻撃力 354
元素チャージ効率 52.1%

元素チャージ効率がとても高く、数少ない移動速度が上昇する武器です。

突破ステータスが元素チャージ効率であるガイアに装備させると、ろくな聖遺物が無い序盤でも充分な元素爆発の回転率となり、固有天賦のダッシュのスタミナ減少と合わせて探索が快適になります。

暗鉄剣

Lv.90時
基礎攻撃力 401
元素熟知 141

璃月港の快刀陳に話しかけ、「魚は売れてる?」を選択すると入手できる武器です。

場所

元素熟知が上がる片手剣は☆4では鍛造武器の「鉄蜂の刺し」と武器ガチャ限定の「サイフォスの月明かり」、イベント配布の「東花坊時雨」しかないので、☆5武器「蒼古なる自由への誓い」を持っていなくて片手剣の原型を使いたくない場合、十分に代用の選択肢になります。

モンド編が終わっていない序盤でもここに来れば貰えるので、早めに貰っておくと役に立つでしょう。

現状は1アカウントで1本しか手に入らないので、うっかり強化素材にしてしまうと取り返しがつきません。貰ったらすぐにロックしておきましょう。

「広告」

両手剣

飛天大御剣

Lv.90時
基礎攻撃力 401
物理ダメージバフ 43.9%

璃月の宝箱から入手できる武器です。孤雲閣にも1本刺さってます。

物理ダメージバフがとても高く、武器効果で攻撃力が最大40%も上がるのが優秀です。

璃月の宝箱からしか入手できないので、探索度100%でうっかり強化素材にしてしまうと二度と手に入りません。(私はやらかしました)

龍血を浴びた剣

Lv.90時
基礎攻撃力 354
元素熟知 187

そこそこのダメージバフと現状両手剣最高値の元素熟知を持つ武器です。

両手剣キャラクターの熟知型ビルドをする時にはトップクラスの選択肢になります。

ただ、現状は熟知型ビルドにする両手剣キャラクターがあまり多くありません。

ステータスは良いので、序盤から元素反応を使いこなして戦えるなら強力でしょう。

「広告」

長柄武器

黒纓槍

Lv.90時
基礎攻撃力 354
HP 46.9%

長柄武器で珍しくサブステータスがHPの武器です。

それ故に、HP特化の鍾離やヨォーヨ等はこれを装備することになります。

アタッカーに装備するわけではないので基礎攻撃力の低さは関係ありません。

白纓槍

Lv.90時
基礎攻撃力 401
会心率 23.4%

会心率と高い通常攻撃ダメージバフを確保できる優秀な武器です。

激化反応で火力を出すセノや、自分で攻撃力を爆上げできる胡桃ではかなり強力な選択肢になります。

上級者でも十分に選択肢になり、初心者なら会心が上がる数少ない武器なのでかなり役に立つでしょう。

ただし入手方法が璃月の宝箱のみであるため、完全に探索を終えていて素材にしてしまうと手に入りません。(私はやらかしました)

法器

魔導緒論

Lv.90時
基礎攻撃力 354
元素熟知 187

高い元素熟知に加えダメージバフも上がる武器です。

序盤はリサにこれを装備して過負荷しているだけでどうにかなります。

ナヒーダの装備の選択肢としてはかなりガチです。

龍殺しの英傑譚

Lv.90時
基礎攻撃力 401
HP 35.2%

サポート武器の中でもかなり強力な武器です。

キャラクターを切り替えるだけで攻撃力が48%も上がる普通にやばい武器です。

バーバラや心美、白朮等のHPを参照するサポーターは皆これでいいです。

なんならモナやスクロース等の法器サポーターは皆これでいいです。

おそらく☆3武器で一番出番が多いでしょう。

特級の宝玉

Lv.90時
基礎攻撃力 448
会心率 15.6%

会心率と攻撃力、移動速度が上がる武器です。

発動条件が簡単なので探索で役に立つでしょう。

序盤では会心が上がるだけで貴重なので、初心者のうちは法器アタッカーの武器として重宝するでしょう。

璃月の宝箱限定なので、素材にしてしまうと手に入りません。(私はやらかしました)

弾弓

Lv.90時
基礎攻撃力 354
会心率 31.2%

基礎攻撃力が低い代わりに☆5武器並みに会心が高い武器です。

高い会心率とダメージバフを稼ぐことができるので、ベネット等で攻撃力を補うか、激化ティナリ等の攻撃力を重視しないキャラクターなら☆5武器に並ぶくらいの火力を出します。


使える☆3武器はこの辺りでしょうか。

宝箱限定の武器をまだあまり原神に詳しくないうちに素材にしてしまうのは原神あるあるだと思います。
やらかしてしまう前にその性能を知ってもらえたらと思います。

全ての武器が「レアリティが低い=弱い」というわけではないのですな。

それでは今回はこの辺で。

星と深淵を目指せ!!

楽しかったよスメール

コメント

タイトルとURLをコピーしました